マジカルチェンジ!~趣味日記~

このブログは私(メガネ)の趣味を掲載する廃ブログです。

フライホーク イラストリアス 異次元のディテール!①

皆さん、こんにちは。待ちに待ったこの日が、とうとう来ましたよ…

f:id:Syuminikki:20210120201832j:image

本日、到着しました!フライホーク イラストリアス が!

いや、もうね…フライホークからイラストリアス が販売されると聞いたときは、死ぬほど嬉しかったですね。

今回、初めてフライホーク製の模型を買いましたが、噂に聞いていた通り、超絶ディテールですね。以前から同社のプリンス・オブ・ウェールズビスマルクにも興味を持っていましたが、値段が高すぎてね…

今回、自分が好きな艦が販売されると聞いて、衝動買いしてしまいました!

今回はそんなフライホーク イラストリアス見ていきたいと思います。

まずは船体から

f:id:Syuminikki:20210120203508j:image
f:id:Syuminikki:20210120203501j:image
f:id:Syuminikki:20210120203504j:image

どうでしょうか?流石フライホークですね。エッチングパーツだけでなく模型の方も鬼のような精密ですね!本当に1/700か⁈と思ってしまいます。特に舷窓の表現は素晴らしく、まるでエッチングパーツのような繊細なディテールです。

続いて飛行甲板

f:id:Syuminikki:20210120204223j:image
f:id:Syuminikki:20210120204232j:image
f:id:Syuminikki:20210120204229j:image
f:id:Syuminikki:20210120204226j:image

カタパルト?のモールドは凸モールドで表現されていますね。そして注目して欲しいのが、こ

のブルワークの薄さ!エッチングパーツに置き換える必要がありませんね。側面にも細かいモールドがされています。

続いてき格納庫

f:id:Syuminikki:20210120204916j:image
f:id:Syuminikki:20210120204919j:image
f:id:Syuminikki:20210120204923j:image

格納庫はよくある箱のように組み立てるものではなく、一つの巨大なパーツになっています。

しかも見て下さい!錨甲板を。見えないに部分にもかかわらず、鎖やボラードが細かく再現されています。

その2に続く