マジカルチェンジ!~趣味日記~

このブログは私(メガネ)の趣味を掲載する廃ブログです。

タミヤ ニュージャージーを作る 2日目 艦橋

皆さん、こんにちは。今週は大雪が降ったと思ったら、春日和になったりといった安定しない天気でしたね。

さて今回は艦橋部分を作っていきたいと思います!

f:id:Syuminikki:20210117231548j:image

まずは説明書に従って艦橋基部を組み立てていき、エッチングパーツを貼り付けます。エッチングパーツはセメント接着剤で仮固定して、サラサラタイプの瞬間接着剤を流し込むと綺麗に仕上がりますよ。

f:id:Syuminikki:20210117231018j:image

続いて艦橋上部を組み立てていきます。

f:id:Syuminikki:20210117231500j:image

測距機?もエッチングパーツを付けるために不要な部分をカットして平らします。

とここで問題発生!頂上のレーダーパーツのを作っている時にピンセットからパーツが吹き飛んでしまいました。3時間程探し回りましたが、見つからず…仕方なくパーツ注文をします。

f:id:Syuminikki:20210117233441j:image

f:id:Syuminikki:20210117231323j:image

途中で何度かパーツを飛ばしましたが、無事組み上がりました!がこのままでは、少し寂しいので、次回はプラ板でディテールアップしようと思います。

ではまた。